2018-01-01から1年間の記事一覧

フリクリ プログレ ネタバレなし感想

あの悪夢から3週間経った。私は、不安と期待を混ぜこぜにしながら劇場へ向かったわけだが、 結果から言えば、プログレはオルタナと比べるとよくできていたと思う。旧フリクリのキャラクターやギミックの扱い方、声優たちの熱演、何よりもpillowsがガッツリ使…

フリクリ オルタナ ネタバレあり感想

さて。ネタバレありの感想である。正直ネタバレに配慮するほどの内容では無いとも思うが、一応宣言しておく。 ネタバレなし感想はこっちで。 フリクリ オルタナ ネタバレなし感想 - 人工頭脳は電子パスタの夢を見るか?昨日見てきたフリクリの感想を書きまし…

フリクリ オルタナ ネタバレなし感想

昨日、フリクリオルタナを見てきた。 ネタバレありのやつはまた後で書くが、とりあえず手短にネタバレなしの感想を。 フリクリであって、フリクリで無い オルタナを見て、イマドキのアニメだな。と感じた。女子高生4人組の友情、ロボとの戦闘シーン、ピロウ…

少女歌劇レヴュースタァライトを見ろ

はじめに 今期アニメも中盤を迎え、視聴を決めたアニメ、止めたアニメが決まって来た時期である。さらに言えば、新しく今期アニメを見始めにくい時期でもある。今から見始めても追いつくまで時間がかかる、ある程度見るものを絞った後だから、追加で見始める…

ようこそ、チラシの裏へ

それっぽいタイトルのブログですが、SF要素はありません。ここにあるのは、チラシの裏がお似合いの文字列のみです。 私は、小説家になろう の方で、物書きをメインに活動しています。日々の発散したいものや、書きたい欲はそちらの方で十分発散できているの…