2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロメア ネタバレ有り感想

プロメアのネタバレを含む感想です。ネタバレ回避したい人、否定的な感想を見たくない人はブラウザバックして下さい。 まず、プロメアは期待値通りの面白さだった。これは、良い意味ではなく、悪い意味でだ。 この駄文にタイトルをつけるとしたら、こうだ。 …

プロメア ネタバレ無し感想

トリガー制作の劇場アニメ、プロメアを観てきた。今回は、ネタバレに配慮した簡単な感想を書こうと思う。ネタバレありの感想は、また後でということで。 まず、上映時間。キャラクターや世界観の設定は、どれを取っても魅力的で、もっともっとこの世界に浸っ…

チラシの裏 性行為と機関銃

飲みの席にいると、「ゆずりはさんって誰が好きな人いるの? 付き合ってる人いるの?」と問われることが多い。「性とか恋愛を理解できなそう」とも言われる。 「そう思うなら聞くな」とは言えないので、適当な芸能人の名前を挙げて話題をすり替えることにし…

チラシの裏 創作物とはすなわちウンコ

私にとって、創作活動とは排泄行動に過ぎない。性欲にかられて行動することや、便意にかられてトイレに駆け込むことと何ら変わりはない。というか私にとって創作活動はそれらと同列である。 ネットにこの「排泄物」を載せるのは、言うなれば「めっちゃ見事な…